TEL

妊娠中に交通事故に遭遇してしまった方へ | 本庄・玉村町の交通事故・むちうち施術実績多数の交通事故整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故の相談 > 妊娠中に交通事故に遭遇してしまった方へ

妊娠中に交通事故に遭遇してしまった方へ

2018.10.29 | Category: 交通事故の相談

妊娠中に交通事故に遭遇してしまった方へ

妊娠中のデリケートな時期に交通事故に遭われ、

身体の不調に悩みを抱えている方も多くいらっしゃいます。

 

むち打ち症や腰痛があっても、妊娠中は母体や胎児への影響を考え、

医療機関や整形外科で行う薬の処方や湿布薬、

また電器を使用する施術などを避けます。

 

そのため、妊婦さんの中には、交通事故後の施術を十分受けられずに、

痛みに耐えながら、

不安な気持ちで出産を迎えられる方もいらっしゃいます。

 

「妊娠中に整骨院や接骨院で施術は受けられる?」

接骨院や整骨院での施術方法は、

国家資格を取得した施術者が、手技を利用して施術を行います。

 

この施術法は、赤ちゃんへの悪影響を心配することなく

安心して受けていただけます。

 

出産をまたいでの施術も行えますが、

気を付けていただきたいのは、施術しない期間が長くなると、

保険を使用しての施術が認められなくなる場合もある事です。

 

もし、妊娠中に交通事故にあってしまったなら、

できるだけ早めの接骨院に

お越しになることをおすすめします。

 

「接骨院で施術を始める前にしておくことは?」

交通事故に遭われた時に重要なのは、

妊婦さんとお腹の中の赤ちゃんのケガや損傷の状態を知ることです。

 

それで、医療機関や整形外科でしっかりと

検査を受けてから接骨院での施術を受けることにより

早く症状の改善を図ることができます。

 

赤ちゃんへの影響を考えてレントゲンによる検査はありませんが、

妊婦さんに必要な施術を把握する上で必要です。

 

また、産婦人科医へも受診して、

赤ちゃんに事故の影響がないか確認してもらってください。

 

なので保険会社にも接骨院で施術を受けることを伝えてください。

 

「本庄・玉村交通事故施術センター(接骨院がく)」では、

妊婦さんの交通事故施術にも、積極的に取り組んでいます。

 

むち打ちや身体の痛みの症状を改善し、

安心して出産に臨んでいただけるように施術をすすめていきます。

 

また、小さなお子様と一緒にお越しいただける接骨院です。

 

お客様が施術を受けている間、

子育て経験のあるスタッフが

対応させて頂いております。

 

お客様の家庭環境、体調やスケジュールに合わせて

通院の調整が可能ですので、ぜひ安心してお越しください。